人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河色ってどんな色?  

egaogogo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

安倍川 【山の声 川の声 海の声が聞きたくて!】 (安倍川河口) NO1

安倍川 【山の声 川の声 海の声が聞きたくて!】 (安倍川河口) NO1_c0172621_19224936.jpg

上部の写真は、安倍川河口にて今年1月2日(AM7:00頃)に撮影したものです。
広野の海岸公園駐車場に車を停めて、ひたすら東へ東へと海岸沿いを歩き漸く安倍川河口へと辿り着いた時でした。

今もこの時の事を思い出しますが・・・。
強烈に寒かったぁ~!シャッターボタンを押す指が悴んで千切れてしまうかと感じたほどでありました。
しかし、朝陽のパワーで甦った私は真冬の安倍川河口の風景を二時間ほど必死になって撮影していました。
安倍川 【山の声 川の声 海の声が聞きたくて!】 (安倍川河口) NO1_c0172621_982696.jpg

安倍川のことがもっと知りたくて(山の声 川の声 海の声が聞きたくて)先ずは河口へとデジカメ散歩に出掛けたのであります。
此処から上流目指し、安倍川の魅力を自分なりに探ってみたいと思っています。

余談ではありますが・・・中学校の時、私は陸上部でした。
中・長距離を主に練習していたのでグランド内のコースから飛び出し、安倍川の土手を必死になって走っていました!
(青春真っ只中!あの頃は良かったなぁ・・・どんなに食べても太らなかったのに! 今では直に実ってしまって・・・。トホホっ)

安倍川にはそんな思い出もあるせいか 私にとっては 懐かしい故郷の川 そのものなんです!
安倍川 【山の声 川の声 海の声が聞きたくて!】 (安倍川河口) NO1_c0172621_9163442.jpg

あの時には 安倍川河口にこんな風車は無く 殺風景そのものでした!
安倍川河口から望む 【富士山と風車】
絶景スポット(観光スポット)ではありませんが、なぜか心落ち着く 私の好きな撮影ポイントの一つなんです。
安倍川 【山の声 川の声 海の声が聞きたくて!】 (安倍川河口) NO1_c0172621_9404130.jpg

朝陽を受けて 一番河口に近い 南安倍川橋が より一層赤く輝いています。
・・・こんな感じで 私たち故郷の川(河) 安倍川を写真ブログにして綴らせて頂けたらと思っています。(続く・・・。)

by suruga-no1 | 2008-08-30 20:30 | 安倍川物語


<< 安倍川 『此...      青い悪魔を 私達の手でいつの日... >>