人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河色ってどんな色?  

egaogogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

おやまの大将気分満喫! 安倍城址まで登ってみました。

おやまの大将気分満喫! 安倍城址まで登ってみました。_c0172621_1481086.jpg


日頃の運動不足を解消するためにも!・・・と、ハイキングに出掛けてみました。(5月9日)

今回 私が選んだハイキングコースは、洞慶院(とうけいいん)から安倍城址に登る往復コースです。

おやまの大将気分満喫! 安倍城址まで登ってみました。_c0172621_14255347.jpg


全てがこんな平坦な山道であれば 楽勝だったのでありますが・・・。

おやまの大将気分満喫! 安倍城址まで登ってみました。_c0172621_14312945.jpg


このような根っこ道や、両サイドのロープに掴まり、攀じ登ることが必要な急勾配な場面もあり、

運動不足の私にとっては、程良い探検隊気分を感じさせてくれるお手頃コースでありました。(汗!)

おやまの大将気分満喫! 安倍城址まで登ってみました。_c0172621_14522049.jpg


苦労して登った甲斐があるというものです! 静岡の街並みが一望!

スカッと晴れ渡っていれば 伊豆半島まで見渡せたことでしょう!

おやまの大将気分満喫! 安倍城址まで登ってみました。_c0172621_14571394.jpg


先日、オープンしたばかりの葵タワーもはっきりと確認することが出来ます。

「・・・我が家は どの辺りかな・・・?」  (肉眼では そこまでは確認出来ませんでした・・・残念)

諦めきれず、自宅に戻ってから パソコン上で探してみることに・・・。  『ありました~! この辺りです!』


次回はもっと 澄み切った青空の時に 再チャレンジしてみたいと思っています。

それにしても 安倍城って・・・。  どなたがお山の大将だったのかな・・・? 歴史オンチはこれだから困ります(汗!)

by suruga-no1 | 2010-05-15 14:42 | あの丘にのぼってみよう!


<< 此処を訪れてしまったら あれを...      茶畑の波 雲の波  此処からの... >>