<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

・・・時代はかなり古そうです。。。 霊山寺 仁王門

c0172621_1582272.jpg

口を開けた「阿形像(あぎょうぞう)」と口を閉じた「吽形像(うんぎょうぞう)」
・・・時代はかなり古そうです。。。

c0172621_15103024.jpg


木造建築って凄い! 五百年近く経っているなんて本当なのかなぁ・・・?

静岡県内で2番目に古い建築物のようです。

・・・とても力強くて優しさのある仁王門の丸柱に感激でした! (霊山寺 仁王門)
[PR]

by suruga-no1 | 2010-01-30 15:24 | ちょこっと散策
2010年 01月 24日

夕陽に光るレールが見たくて・・・。  

c0172621_16462230.jpg

此処からの眺めが好きです。

『・・・・ガンダムがやって来たら、東静岡駅界隈も賑やかになるだろうな。。。』

(・・・私としては鉄人28号にお越し頂きたい!  ・・・無理かなぁ。。。)        (Canon EOS 50D)
[PR]

by suruga-no1 | 2010-01-24 17:04 | 鉄道
2010年 01月 21日

駿河路散歩    (久能山東照宮)

c0172621_227959.jpg


・・・あれこれ考え 歩いている時のことです。

木立を抜け、やわらかに差し込む冬の陽射しが 石灯籠を灯しているようにみえてしまったのです。


『・・・人の気持ちは、不思議なものですね。』

さきほどまで落ち込んでいた気持ちの中に あたたかなものを 感じてしまうのですから・・・。 (Canon EOS 50Dにて撮影)
[PR]

by suruga-no1 | 2010-01-21 02:54 | ちょこっと散策
2010年 01月 19日

街歩き、お散歩夕景 (青葉シンボルロード)

c0172621_8191533.jpg


上着のポケットにコンデジ一つ  ・・・ただそれだけのお散歩写真。
こんな気軽なお散歩写真が 最近 私のお気に入りです!  ・・・まったく自己満足の世界であります(笑)

(青葉シンボルロード 市役所前に来ています。)
しゃがみ込み コンデジ路面に押し付けて 西空目掛けて 先ずは一枚。。。

先ほどよりも グ~と冷え込んで参りました!

振り向けば・・・。
[PR]

by suruga-no1 | 2010-01-19 08:35 | ちょこっと散策
2010年 01月 13日

呉服町通り

c0172621_7233440.jpg


【GR DIGITALⅢ  撮影日 2010/01/10 16:09:45】

昔・・・ かなり昔(大学時代)のこと。。。

自分が選んだ卒研テーマは福井駅前通りの開発だったように記憶しています。 もう・・・30年ほど前のことなんですが・・・(笑)

そんな昔の想い出を思い出しながら 地元(静岡)の街歩きを楽しむのも 面白いものである。。。

先ずは 此処からスタートしてみたいと思います。(呉服町通り 入口)

c0172621_1991736.jpg


追記・・・歩道の中にこんな可愛らしいデザインタイルを見付けることが出来ました。。。 (クリック画像大)
[PR]

by suruga-no1 | 2010-01-13 01:58 | ちょこっと散策
2010年 01月 10日

冬の山中湖 赤富士に逢いたくて・・・。

c0172621_2163579.jpg


燃え上がるような ・・・そんな赤さには 染まってくれませんでしたが、

富士の白い雪が段々と赤く染まって行く様子には感激でした

c0172621_2191086.jpg


今度は もっと湖面全体が真っ白な雪と氷に包まれてしまうような・・・・

そんな白い世界の山中湖に誘われてみたいものです!

c0172621_21103215.jpg


『ハクチョウさん! ・・・次回もヨロシクお願いいたします!』
[PR]

by suruga-no1 | 2010-01-10 23:59 | 富士山のある景色
2010年 01月 04日

また此処に来てみます。 誰もいない冬の湖

c0172621_17321254.jpg


年末年始の休暇を利用し・・・。

此処から朝焼けの富士を狙おうと 夜明け前に飛び出し 三脚据えて待っていましたが・・・。

本日も富士山は姿を現してはくれませんでした。


・・・また 此処に来てみます! ハクチョウ君たちとも仲良くなれたことだし!! (場所:山中湖   RICOH GR DIGITALⅢにて撮影)
[PR]

by suruga-no1 | 2010-01-04 16:59 | TUBUYAKI
2010年 01月 01日

精進湖からの初日の出

c0172621_8431327.jpg


新年 あけまして おめでとうございます。

今年も よろしくお願いいたします。

c0172621_846955.jpg


誰もいない精進湖  ・・・シ~ンと静まり返った早朝の湖の景色は格別です。。。

c0172621_8481350.jpg


そこに・・・この湖の住人であるカモ君達が今年初めての朝一散歩 今年も穏やかな一年であることを願います。

c0172621_1671886.jpg


・・・実際は、そんな静まり返った光景ではなく、全国から駆けつけた方々でかなりヒートアップしていました。

気温-6度も なんのその!・・・そんな雰囲気でありました。 (今年も ヨロシク お願いいたします!) !(^^)!
[PR]

by suruga-no1 | 2010-01-01 23:41 | 富士山のある景色