駿河色ってどんな色?  

egaogogo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 14日

歪んだガラス板越しに眺めてみました ハイカラな青いとき

c0172621_14291731.jpg


一年ぶりです   蒲原にあります旧五十嵐邸へ行って来ました。

今回は前回のような建築写真ぽくならないように ほんの少しだけ遊んでみました。

当時の製法で作られた趣きのある歪んだカラス板越しに治療室を眺めてみました。。。

c0172621_1435374.jpg

こんな模様のガラス板もありました。

いたるところにハイカラな雰囲気が漂っています。

c0172621_14464180.jpg

ギラギラとした夏の光も障子によってやわらかな光へと拡散され 室内の奥へ奥へと広がって行きます。 

畳目がこんなにも美しく浮き上がってみえるなんて!

真夏の青き光に包まれた ハイカラな町屋 旧五十嵐邸でありました。。。
[PR]

by suruga-no1 | 2009-08-14 15:27 | 建物(建造物等)
2009年 08月 10日

宵待草のかげから 「待ぁ~てど く~らせど♪ あっ来たっ!」

c0172621_256483.jpg


お久しぶりです。。。

ながいこと おやすみしてしまいました。 またひとつ ヨロシクお願いいたします。

c0172621_13531342.jpg

                                              


c0172621_13533183.jpg


c0172621_7224416.jpg
                                              
[PR]

by suruga-no1 | 2009-08-10 02:36 | 鉄道