駿河色ってどんな色?  

egaogogo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 11日

青紅葉の中に見える日本建築の美しさ 

c0172621_2017092.jpg
柚野村にて 棚田に映り込む富士山に感激してしまった私でしたが・・・。          (LUMIX DMC-LX3にて撮影)

芝川町にあります西山本門寺の鐘楼と青紅葉の美しさにも感激してしまいました。

辺りには・・・誰一人居らず 暫し、この緑の美しさを独り占めしていました。。。
[PR]

by suruga-no1 | 2009-05-11 20:43 | 建物(建造物等)
2009年 05月 09日

富士山の見える棚田風景  でも風が止まなくて・・・。

c0172621_2336386.jpg
・・・私  梅雨時前のこの季節が好きなんです。 そして富士山の見える棚田風景。

c0172621_23385858.jpg
田植えをしたばかりの水面に逆さ富士を狙ってはみたのですが・・・。 『なかなか風が止んでくれませんです・・・。』


c0172621_23365440.jpg
畦道の名前も知らない白い花・・・。    次回は植物図鑑持参で行って来ます!
[PR]

by suruga-no1 | 2009-05-09 23:59 | 富士山のある景色
2009年 05月 06日

多肉植物って意外と可愛い・・・。  【ハオルチア】

c0172621_1423794.jpg
昨日(5月5日)は生憎の雨・・・。 ドライブなど遠出するあてもない私は年老いた母親を連れてお気に入りの花屋さんへ!

そのお店で見つけたものは 葉っぱの中までもが透き通って見える ハオルチアである。

c0172621_1433103.jpg
ギュッと寄り添うようにして 透明感のある小さな葉っぱが とても可愛く感じてしまった。
いつまでも このハオルチアのように 家族が寄り添いながら 楽しく暮らしたいものである。




・・・・今日でGWもお仕舞いっ・・・。  明日からまた死闘の毎日! 頑張らなくては!!
[PR]

by suruga-no1 | 2009-05-06 14:38 | 植物
2009年 05月 04日

森の中へと誘われ・・・。

c0172621_14382019.jpg
最近、・・・葉っぱのカタチや枝ぶりなどにとても感心させられてしまう・・・  そんな時がある。


c0172621_143879.jpg
自然の中に溶け込んでいる 何気ない造形の美・・・。


c0172621_14383086.jpg
・・・と言っても それほど大袈裟なものではありませんが・・・。



特に 心も体も疲れてしまった時には  そんな何気ないカタチ(造形美)を追い求め・・・

                                   森の中へと  優しく 誘われてみたいものである・・・(マル)  
                  
              
[PR]

by suruga-no1 | 2009-05-04 15:22 | TUBUYAKI