<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

眠ることのない要塞・・・そんな雰囲気が好きなんです!(蒲原・日軽金)

夜間・・・此処(バイパス・蒲原付近)を通る度に、『なんて美しい要塞なんだぁ~!』・・・と勝手に決め付けていました。
にわか工場萌えに浸るには最高のロケーションです!
c0172621_18481143.jpg

しかぁ~し!【駿河色ってどんな色?】ブログの開設者としては、あと一歩 ひとひねりして地元色をプラスしなければ!
そんな想いから 駿河の国とは切っても切り離せない富士山を合体させてみました!
c0172621_18542157.jpg
合体させたと言っても決して合成なんかじゃありません・・・。
早朝4時に自宅を飛び出し、海鳴りの聴こえる防波堤近くで、富士山が浮かび上がって来るのをじっと待っていました。
c0172621_18595876.jpg
地球が生み出した富士山 人が生み出した眠ることのない要塞・・・。

この先も・・・ずっとずっと よい関係が続きますよぉ~に!
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-30 19:30 | 富士山のある景色
2008年 11月 29日

11月もあと一日ですね ありがとう今日の夕陽そして富士山

c0172621_18511226.jpg
ありがとう今日の夕陽 ありがとう今日の富士山

明日も晴れるといいな・・・。
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-29 19:02 | 富士山のある景色
2008年 11月 26日

明日はもう・・・月隠(つごもり)なのかな?   羽衣の松に浮ぶ有明の月

久々に 此処、三保の松原にやって来ました。(こんな早朝に訪れたのは初めてですが。・・・。)
c0172621_1917512.jpg
赤く染まった朝焼け空の中に・・・
樹齢約650年と言われる羽衣の松が なんとも言えない い~い味を醸し出していました。。。

更には 明日はもう・・・晦日(つごもり)なんでしょうか・・・?       【晦日】=月隠(ご)もり から転じた言葉。
新月として生まれ変わる前の 細い月明かりが とても愛おしく感じてしまうのであります。
(撮影時間 11月26日 AM5:57)
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-26 20:58 | 波の音を聴きながら
2008年 11月 25日

天女と一緒に眺めた 羽衣橋からの朝焼け風景

c0172621_2051268.jpg
巴川河口付近に架かる小さな橋 羽衣橋・・・。 天女の像に朝の挨拶を交わし 朝焼け風景を一枚!

この日(11月24日)の富士山はご機嫌が悪く 姿を現してはくれませんでしたが・・・。
絵の具筆で描いたような雲の姿が、なんとも印象的でありました。。。
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-25 21:16 | 波の音を聴きながら
2008年 11月 22日

『うみのキリンさんって  なに食べているの・・・?』

c0172621_2045699.jpg

私にも思い出があります。
大きなガントリークレーンが 海の麒麟に見えてしまっていた あの頃の思い出が・・・。

c0172621_20453711.jpg

おとうさん・・・? 『うみのキリンさんって  なにを食べるの?』
小さな男の子の ちいさな質問に   優しく答えてくれる おおきな大きな お父さん!
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-22 21:20 | 波の音を聴きながら
2008年 11月 21日

ポラードに片足乗せて・・・お決まりのあのポーズ!

c0172621_20123056.jpg
早朝のこの時間であれば恥かしいこともあるまい・・・。
ボラード(係船柱)に片足を乗せて裕次郎ポーズをとってみる。  (隣で釣りをしていたオッサンに見付かってしまったぁ。)(笑)

【28番】  なぜかこの数字を見つけると・・・    それだけで 鉄人になれたような気がしてしまう。
c0172621_20415823.jpg

そんな私も 向こう側のクレーン達も 朝焼け色に染められて行く。      『今日も一日 頑張らなくては!!』
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-21 21:06 | 波の音を聴きながら
2008年 11月 20日

これから先も 走り続けてくれるのでしょうか・・・?   

c0172621_1993112.jpg

この車との付き合いも長くなりました。 気が付けば走行距離も11万キロを超えています・・・。
此処、早朝の三保海岸へも この相棒と何度訪れたことでしょう・・・?

c0172621_199232.jpg

東の空が赤く燃え始めています。

追伸! これから先も まだまだ一緒に走り続けてくれるのでしょうか? (私と同じく 中身は既にガタガタなのであります!) 
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-20 19:20 | TUBUYAKI
2008年 11月 19日

今朝はグッと冷え込みました!      清水港 そして 富士山

c0172621_15533941.jpg


今朝はグッと冷え込んで 外気温はなんと4℃(撮影時)   ・・・寒くなってまいりました。
撮影場所 日本平  撮影日時2008/11/19 6:01:35
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-19 07:40 | 富士山のある景色
2008年 11月 18日

吹き始めたね・・・ 北風

c0172621_1313145.jpg

[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-18 23:59 | TUBUYAKI
2008年 11月 17日

立ち枯れの風景   (小田貫湿原)

c0172621_2184836.jpg
かつては此処で神代杉の採掘が行われていたとか・・・。
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-17 21:31 | 富士山のある景色