駿河色ってどんな色?  

egaogogo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:波の音を聴きながら( 20 )


2013年 04月 28日

海も空も、そして自転車もブルー!

c0172621_1455222.jpg


久々の自力エンジンを搭載した・・・・バイクで。。。(AM9:00)

早い話が自転車ですが・・・。

はい!クロスバイクに跨り、三保海岸で富士山を眺めてきました。



今日のお天気は最高!  

青い海! 青い空!  ・・・そして自転車のGIOSブルーも輝いて見えました。


さぁっ!爽快なブルーのパワーで心身ともにリフレッシュ!

『午後PM2:00からのお客様とのお打合せに集中しゅうちゅう~』
[PR]

by suruga-no1 | 2013-04-28 15:00 | 波の音を聴きながら
2011年 02月 06日

来てますよ!寒平目が!!   私も早く釣り上げなくては。。。

c0172621_21503449.jpg


来てるみたい・・・・。  波うち際まで。。。。


はい、 寒ヒラメが!      ・・・私も ソゲでいいから 先ずは第一号を釣り上げなくては。。。




真冬のアングラー達を、防水コンパクトデジでパチリッツ!  (DSC-TX5 : SONY)
[PR]

by suruga-no1 | 2011-02-06 21:54 | 波の音を聴きながら
2011年 01月 05日

我が人生において初となる、リールゲットであります!

c0172621_189683.jpg


ひょんなことから私も、釣りレースに巻き込まれてしまうことに・・・。

釣りの【ツ】の字も知らない私なんですが・・・。


弊社の釣り侍に誘われるままに・・・買ってしまいました、我が人生初となるリールであります。

私としては・・・こうしてデスクの上で物撮りしている方が性に合っているのかも。。。(汗!)

(・・・「あっ 私の姿が 写ってしまっているではありませんか!」)
[PR]

by suruga-no1 | 2011-01-05 18:17 | 波の音を聴きながら
2011年 01月 01日

今年は釣り人にならなければ・・・。 2011年 元旦

c0172621_14185597.jpg


三保海岸にて 新しい年を迎えました。 「あけまして おめでとうございます。」

今年は 釣り人にならなければ!! (負けられません、我がスタッフに!)

80センチ級の大物を釣り上げなくては。。。
[PR]

by suruga-no1 | 2011-01-01 14:24 | 波の音を聴きながら
2010年 05月 02日

石垣イチゴもいいけでど、今夜は久能の葉ショウガで乾杯!

c0172621_19105383.jpg


この看板を見掛ける度に 葉ショウガを戴きたくなってしまう。

石垣イチゴも有名ですが・・・。   ビール好きの私には こちらの方が。。。(笑)

c0172621_19143647.jpg


本当は もっと早い時期に 戴きたかったのですが・・・。

気が付けば いつの間にか 5月に突入していました。(汗!)

c0172621_19165283.jpg


海岸沿いの黄色い旗を見付けたら 車の速度を落とし、路肩に止めて お店に直行!

『おばちゃ~ん! 細めのヤツ下さい! ・・・・えっとぉ~5束! 5束お願いします!!』

・・・頭の中では すでにグラスを持った自分の姿が・・・。

c0172621_1924241.jpg


今晩は この葉ショウガに 味噌をちょいと付けて  大好きなビールを戴くことに致します!!

c0172621_19261968.jpg


『それでは 皆様! 楽しい休日をお過ごし下さい!  乾杯!!』
[PR]

by suruga-no1 | 2010-05-02 19:29 | 波の音を聴きながら
2009年 04月 29日

朝陽の中で・・・。  (三保 真崎海岸)

c0172621_1531139.jpg
朝陽と富士山・・・。 早朝の真崎海岸が好きなんです。
[PR]

by suruga-no1 | 2009-04-29 23:29 | 波の音を聴きながら
2009年 01月 07日

暮れゆく夕方の光を受けて・・・。  An evening glow factory

此処は清水・・・(袖師船溜まり)と言う場所なんでしょうかぁ?
c0172621_154170.jpg
シルバー色に光っていたタンクは やがてゴールドに光り輝き・・・。

c0172621_1584372.jpg
ゴールドの輝きは 赤みを増して  やがてピンクゴールドへと・・・・。

c0172621_1591213.jpg
大小さまざまな工場のタンクが夕陽色に輝いています。
c0172621_155736.jpg
どんなに素敵なイルミネーションの光も敵わないほどの輝きでありました。

c0172621_1594919.jpg
しかし、ほんの一瞬のことなのです。

すぐさま夜の碧さにのみ込まれてしまうのですから・・・。       (撮影日時2009/01/04 16:35:10~16:41:59)
[PR]

by suruga-no1 | 2009-01-07 20:25 | 波の音を聴きながら
2008年 11月 26日

明日はもう・・・月隠(つごもり)なのかな?   羽衣の松に浮ぶ有明の月

久々に 此処、三保の松原にやって来ました。(こんな早朝に訪れたのは初めてですが。・・・。)
c0172621_1917512.jpg
赤く染まった朝焼け空の中に・・・
樹齢約650年と言われる羽衣の松が なんとも言えない い~い味を醸し出していました。。。

更には 明日はもう・・・晦日(つごもり)なんでしょうか・・・?       【晦日】=月隠(ご)もり から転じた言葉。
新月として生まれ変わる前の 細い月明かりが とても愛おしく感じてしまうのであります。
(撮影時間 11月26日 AM5:57)
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-26 20:58 | 波の音を聴きながら
2008年 11月 25日

天女と一緒に眺めた 羽衣橋からの朝焼け風景

c0172621_2051268.jpg
巴川河口付近に架かる小さな橋 羽衣橋・・・。 天女の像に朝の挨拶を交わし 朝焼け風景を一枚!

この日(11月24日)の富士山はご機嫌が悪く 姿を現してはくれませんでしたが・・・。
絵の具筆で描いたような雲の姿が、なんとも印象的でありました。。。
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-25 21:16 | 波の音を聴きながら
2008年 11月 22日

『うみのキリンさんって  なに食べているの・・・?』

c0172621_2045699.jpg

私にも思い出があります。
大きなガントリークレーンが 海の麒麟に見えてしまっていた あの頃の思い出が・・・。

c0172621_20453711.jpg

おとうさん・・・? 『うみのキリンさんって  なにを食べるの?』
小さな男の子の ちいさな質問に   優しく答えてくれる おおきな大きな お父さん!
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-22 21:20 | 波の音を聴きながら