カテゴリ:TUBUYAKI( 11 )


2010年 01月 04日

また此処に来てみます。 誰もいない冬の湖

c0172621_17321254.jpg


年末年始の休暇を利用し・・・。

此処から朝焼けの富士を狙おうと 夜明け前に飛び出し 三脚据えて待っていましたが・・・。

本日も富士山は姿を現してはくれませんでした。


・・・また 此処に来てみます! ハクチョウ君たちとも仲良くなれたことだし!! (場所:山中湖   RICOH GR DIGITALⅢにて撮影)
[PR]

by suruga-no1 | 2010-01-04 16:59 | TUBUYAKI
2009年 05月 04日

森の中へと誘われ・・・。

c0172621_14382019.jpg
最近、・・・葉っぱのカタチや枝ぶりなどにとても感心させられてしまう・・・  そんな時がある。


c0172621_143879.jpg
自然の中に溶け込んでいる 何気ない造形の美・・・。


c0172621_14383086.jpg
・・・と言っても それほど大袈裟なものではありませんが・・・。



特に 心も体も疲れてしまった時には  そんな何気ないカタチ(造形美)を追い求め・・・

                                   森の中へと  優しく 誘われてみたいものである・・・(マル)  
                  
              
[PR]

by suruga-no1 | 2009-05-04 15:22 | TUBUYAKI
2009年 04月 06日

久々の三保真崎海岸! やっぱり朝陽のパワーは最高です。

c0172621_18301883.jpg

今日から私も・・・。  にわかスバリスト! 相棒(愛車)が代わりました。

この車に 折りたたみ自転車を乗せて の~んびりと駿河色を探してみたいものです。。。

やっぱり朝陽のパワーは最高っす!
[PR]

by suruga-no1 | 2009-04-06 23:28 | TUBUYAKI
2009年 02月 02日

鏡の中にみえたもの   (旧マッケンジー邸にて)

c0172621_19125636.jpg

冬から春へと季節は移り 差込む陽射しは鏡に映る。

c0172621_19131280.jpg


そんな光りを・・・   写し撮りたい。
[PR]

by suruga-no1 | 2009-02-02 19:13 | TUBUYAKI
2009年 01月 08日

帰宅途中・・・ある橋からの眺め  

c0172621_1371016.jpg
『今日の仕事もまだまだ終わっていないと言うのに もうこんな夕暮れに・・・。』

c0172621_1372478.jpg
『明日は もう金曜日かぁ・・・・。 今年も仕事に追いまくられて 一年間、身体がもつだろうかぁ・・・?』

c0172621_1374084.jpg
・・・・まだまだ始まったばかりなのに・・・。 ブツブツ。。。

『あぁ・・・  のんびりと 電車に揺られて 旅がしてみたいっす。。。』 
[PR]

by suruga-no1 | 2009-01-08 23:59 | TUBUYAKI
2009年 01月 04日

コトコトと鉄橋渡る姿が可愛らしくて!     巴川・千歳橋からの眺め

c0172621_2285830.jpg
通称、南幹線を静岡から清水方面目指して車に乗って走って行くと、巴川に架かる千歳橋があります。
ここからの眺めがなぜかとても好きなんです。 (好きと言うよりも懐かしさで一杯になります。)

c0172621_2294768.jpg
川の左岸に葦が生い茂り、反対側には枝垂梅が何本も植えられています。
そして真ん中に見える青い鉄橋を二両編成の電車がコトコトと長閑に走って行くのです。
その姿がとても可愛らしく感じてしまうのです。

c0172621_22121385.jpg
普段は現場から現場へと車を飛ばして走り去ってしまうので、ゆっくりと眺めたことはありませんが、
日曜の今日はデジカメ抱えて昔を思い出し歩いてみることに・・・。

(昔、むかし 仲の良かった友人が此の辺りにあった有名な割烹料理店で修行を始めたのでありました。)
私は学生となり福井県へ・・・。 友人は住み込みで板前修業・・・。 それぞれの道を歩みだしたばかりの頃でした。

友人の頑張っている話を耳にする度に私も頑張らなくてはと大学生活を送ったものでした。
私にも一生涯付き合える友人がいるんだと誇りに思っていました。

互いに家業を継ぎ お互いよく頑張って来ました!懐かしいものです・・・・。

c0172621_2211957.jpg
・・・今はその友人とは会っていません。  (・・・・もう三年になります。)
なんだかしめっぽくなってしまいました・・・。 正月だと言うのに。(笑)

c0172621_22153930.jpg
アロエの花が咲いています・・・。
明日は仕事始めだぁ!頑張らなくては!!
[PR]

by suruga-no1 | 2009-01-04 23:57 | TUBUYAKI
2009年 01月 01日

本年も宜しくお願い申し上げます。 2009年 元旦

c0172621_15273086.jpg

[PR]

by suruga-no1 | 2009-01-01 07:53 | TUBUYAKI
2008年 11月 20日

これから先も 走り続けてくれるのでしょうか・・・?   

c0172621_1993112.jpg

この車との付き合いも長くなりました。 気が付けば走行距離も11万キロを超えています・・・。
此処、早朝の三保海岸へも この相棒と何度訪れたことでしょう・・・?

c0172621_199232.jpg

東の空が赤く燃え始めています。

追伸! これから先も まだまだ一緒に走り続けてくれるのでしょうか? (私と同じく 中身は既にガタガタなのであります!) 
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-20 19:20 | TUBUYAKI
2008年 11月 18日

吹き始めたね・・・ 北風

c0172621_1313145.jpg

[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-18 23:59 | TUBUYAKI
2008年 11月 13日

西日に映し出された銀杏葉の中で・・・。

c0172621_2325323.jpg

かなり昔の画像なんですけれども 懐かしくなってしまって・・・ 画像倉庫の中から引っ張り出して来ました。
一眼デジを始めたばかりの頃だったと思います。

西日に映し出された銀杏葉の中に・・・  小さな二人を見つけた時のことでした。

その小さな二人が枯葉の下で・・・
来春に向けての新しい命(苗)を支え合っているかの様に感じてしまったのです・・・。

(感傷の秋であります!   こんなオヤジのTUBUYAKIをどうかお許しください。。。笑)
[PR]

by suruga-no1 | 2008-11-13 03:11 | TUBUYAKI