人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河色ってどんな色?  

egaogogo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

月を見つめて・・・。    【夕暮れ時の潮騒橋】

月を見つめて・・・。    【夕暮れ時の潮騒橋】_c0172621_21464351.jpg
橋の上を 西から東へと 自転車が走って行きます。
秋の遠州灘・・・ 夕暮れ時は ほんの少しだけバイオレットな気分。   (・・・そんな気分にさせてくれる空色でありました。)


月を見つめて・・・。    【夕暮れ時の潮騒橋】_c0172621_2144103.jpg


月を見つめて・・・。    【夕暮れ時の潮騒橋】_c0172621_21471953.jpg
上空を見上げてみれば 潮騒橋の上に さらに雲の橋が架かろうとしています。

月を見つめて・・・。    【夕暮れ時の潮騒橋】_c0172621_21442710.jpg


月を見つめて・・・。    【夕暮れ時の潮騒橋】_c0172621_21454451.jpg
月を見上げているのでしょうか・・・? 
一人の女性が橋の欄干に寄り掛かるようにして ずっと夕暮れ時の空を眺めているのです。

月を見つめて・・・。    【夕暮れ時の潮騒橋】_c0172621_21581731.jpg
秋の潮騒橋・・・。このあと暫くして 燃え尽きるような赤い色に包まれていきました。


これ以上は燃え上がらないと思い込み、早々帰り支度を済ませ車に乗り込んでしまったのであります。
暫く車を走らせたところで ルームミラーに映り込む夕陽の色に ただただ驚くばかりでありました。
『よみが甘かったぁすぅ~・・・・・。』



?・・・そう言えば
月を見つめていたあの女性は 此の夕陽の中で たった独り まだ佇んでいるのでしょうか・・・?

by suruga-no1 | 2008-10-13 23:05 | ちょこっと散策


<< 日本丸入港 『い~ぃ仕事してま...      なるほど~!【平日は仕事人。 ... >>