人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河色ってどんな色?  

egaogogo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

この風景を持ち帰りたくて! 【大井川鉄道の箱庭写真】作ってみました。

この風景を持ち帰りたくて! 【大井川鉄道の箱庭写真】作ってみました。_c0172621_8464069.jpg

あの時は暑かったぁ~  茶畑の中でSLが現れるのをじっと待ち構えていました。(完璧に汗だく状態!)

緩やかな坂ではありますが 汽笛を鳴らし 白い煙を上げながら 懸命に走って行く様子がとっても愛おしくて・・・。
この風景をちょこっとだけでも【お持ち帰り】してみたくて・・・。 しかし、そんなこと出来る訳も無く・・・。
無い知恵を搾り出し 思い付いたのが 【箱庭写真】であります!

専門的なミニチュア写真はアオリ機能のある特殊レンズが必要かと思いますが、超高価なレンズなので予算的に即却下・・・。

そこで苦肉の策として・・・。 PhotoScapeを活用してみることに!
フィルター項目の中にある 【フェイク傾斜シフト】を使用して 元画像を加工してみました。

こんな感じで 静岡(しぞぉ~か)の長閑な風景を 【箱庭写真】にしてみるのも楽しいものですね!
(・・・えっ?やっていることが暗すぎましたぁ? ごもっとも・・・。)(笑)

by suruga-no1 | 2008-09-13 23:59 | 箱庭写真


<< 黄金色に輝く瞬間があるんです!...      今年も楽しみです! 清水港に大... >>