駿河色ってどんな色?  

egaogogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

我が町内の散り桜  若葉の季節へと誘ってくれているかのように

昨日(4月11日)は良いお天気でしたね!

お休みが取れたなら、満開の桜を追い求め、何処かに出掛けていたのに。。。

現実は甘くありません。 日曜休み返上で 丸一日仕事となってしまいました。(涙!)

c0172621_15365454.jpg


そんな私の嘆きが今日のお天気に影響を及ぼしてしまったのかぁ?

朝一から、とても冷たい雨が降っていました。

「・・・この雨で 今年の桜も見おさめかな?」と思った次の瞬間、諦め切れない私は、

自宅からサンダル履きメートルの距離で行ける町内の公園に,傘をさし歩いて行きました。

c0172621_1626448.jpg


お天気の良い日であれば、若いお母さんが小さな子供を連れてブランコで遊んだり、

まだまだ若い者には負けんぞぉ!と意気込んでいる方々が、グランドゴルフなどで和気藹藹と楽しんでいるのですが・・・。

誰も居ません。 本日の公園には。。。

私たった一人で 雨に濡れた散り桜をひとりじめです!


c0172621_1627437.jpg


名勝の桜でなくとも・・・  見慣れた町内の桜も、なかなか乙なものですね!

冷たい雨に打たれた 散り桜。


c0172621_16302711.jpg


紫陽花の葉っぱの上にも・・・。


c0172621_16312364.jpg


小さな黄色の花を咲かせてくれるカタバミの上にも・・・。

雨に打たれた散り桜が、間もなく訪れる若葉の季節へと、誘って(いざなって)くれているかのようでありました。



(たった15分間のサンダル履きタイムでありましたが、今年もさくらサクラを楽しむことが出来ました) ・・・・マル!


(先日購入したシグマ24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROで撮ってみました。)
[PR]

by suruga-no1 | 2010-04-12 16:20 | 植物


<< 縁側で お茶カフェ!  【天空...      青部駅の桜が見たくて・・・。 ... >>