駿河色ってどんな色?  

egaogogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

青部駅の桜が見たくて・・・。     春の大井川鉄道

c0172621_002965.jpg


大きな桜の木でした。    青部の駅は初めてなんです。

地元の元気なあばあちゃん  ・・・大勢のカメラマンの視線を、釘付けでしたね!

c0172621_0394213.jpg


反対側の硝子窓に映りこんだ 青部駅であります。

と、その時 トンネル側から汽笛が!

c0172621_113922.jpg


…あっという間に 通り過ぎて行きました。(やっぱり私には動きのあるものは、向いてません。難しい!)

c0172621_1175755.jpg


そんなことは兎も角として、 短い時間ではありましたが ちょこっと桜も楽しむことができました。

c0172621_133573.jpg


桜の青部駅・・・。  なんとも のどかな処であります!

c0172621_135719.jpg


(さくら さくら   ・・・・今夜の雨で散ってしまうのでしょうか。。。)





追記・・・。  去年の8月のことだったと思いますが、同じ場所に行ってみました。
c0172621_16278.jpg



あの時は、気がつかなかったけれども、鉄橋脇の木は・・・桜の木だったのですね!




つい、追・・・追記。。。

c0172621_5374785.jpg


【桜のヘッドマーク】ですが・・・。  白地は、開花直後  ピンク地は見ごろ

そして 地の部分が緑になりますと 【満開】ですよと、開花状況をお知らせしているようです。


今回、私が見たのは この緑地のヘッドマークでありました。

・・・・・大井川鉄道さんに提案があります! 【花吹雪】をあらわすヘッドマークを追加して頂けませんかぁ~?
[PR]

by suruga-no1 | 2010-04-04 23:54 | 鉄道


<< 我が町内の散り桜  若葉の季節...      雨の紅葉山庭園内 >>